2012年7月10日火曜日

上半期を振り返って【2月】

2月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1週目は多少のロスをやるも
差し引きで+24万の利益で終了した

ポン円&ユロ円に勝負をかけてトライ。
ユロ円は、狙い通り下落し利益を回収。
コストを101.80に戻し、鬼ホールドで維持。

しかしながらポンド円で苦戦。
金曜日の雇用統計まで持ち込んだが
指標前にポジ調整で多少のロス。

最後はNY引け前に、再度ポジ調整でNYクローズを迎える事になった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「新規の玉持つばかりがトレードではない


このpakckyさんの言葉に心打たれ
保有ポジションのコスト調整に徹したが、
調整しながらも、無惨にも市場は更にアッパーをやって行く。

苦しい戦いが始まった。
>今思えば、新規ポジションをやらないで正解だった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ポジション調整ロスの繰り返し。
利益どころか、コスト調整でカットせざるを得ない 

言葉が出ない中でも私は日記を書いた
稀な努力と栄光の光から闇と言う記事である。

1つは、週間で+で終える癖をつけよ
苦戦が続けば、思考停止が何よりの致命的であり
+は閃きを導き出すという内容だった。

もう1つは、人の支え。
仲間の声に耳を傾け、聞く耳を持てって言う内容だった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2012年 2月相場 ▲1,436,000yen

2月は、利益回収はたったの7万。。。。。
今年入って2ヶ月連続のマイナス決算になった。
財布に厳しい状況へ刻々と進んでいる。
保有ポジションも鎖固め。 先が暗すぎる。

現状はこの状況において、しがみついて生きるしか他に無い。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━