2012年4月23日月曜日

ポンド円 リスクテイク継続


リスクテイクとは
損失の可能性を認識した上で、利益を求め行う取引のこと

市場は、 ショートに傾き上値を狙う動き
GW控えての4月後半はまだ上を狙うのではないかと考えている。

それにても、ロングが増えて行かない以上は調整であろうと
下げてもガイジンによるリスクテイクの動きが入るのでは?と思う
それに対し、ショートの積み増しによるショートのロスの誘い
 多少下げてもショートの逃げを誘って行くのであれば、再度上を目指す
 
ポンド円の目処となれば、132円ミドル〜133円がアクションポイント。

市場のポジション比率の動向が、ロングに傾きかけ出したら
規模はどうであれ、下げの動きの可能性があるね。
押しが入れば、ロングが増加する。 どれくらい増加をするものかチェックしておきたい


今週も宜しくお願いします。